通訳ガイド日記:十人十色 ~外国人みんな違って面白い~

通訳ガイドをしています。沢山の外国人から受けた驚きを記録していきます。たまに、自分の旅やガイドのことも書いていきたいと思います。

今週の桜@井の頭公園

毎週一回、観光地情報をUPしたいと思います。

今週は桜情報。

 

今週、井の頭公園河津桜がとても綺麗でした。

カンヒ桜も満開でした。

桜が大好きな外国人グループを連れて行きました。

満開の木は、5本位でしたが、それはそれは喜んでいました。

f:id:japantourguide:20190316232733j:plain

 

 こんなに「綺麗綺麗」と言ってくれるなら、ソメイヨシノを見せてあげたいけれど。

こればっかりはどうにも出来ません。

ソメイヨシノが咲く前に帰ってしまう外国人。

別の桜を楽しんでくださいね。

 

上野公園の入り口の桜も満開です。

 

#通訳ガイド #えむみか #桜 #井の頭公園 #インバウンド #観光情報