通訳ガイド日記:十人十色 ~外国人みんな違って面白い~

通訳ガイドをしています。沢山の外国人から受けた驚きを記録していきます。たまに、自分の旅やガイドのことも書いていきたいと思います。

乗り物嫌いなシンガポールの女の子

シンガポールからのご家族がバスツアーに参加してきました。

優しいパパ、ママ、5歳くらいの女の子、赤ちゃん。

 

この女の子、どうにも乗り物に酔うみたい

パパが、女の子のお世話係。

ママは赤ちゃんの係みたい。

パパが、酔い止めを飲ませていました。

 

でもダメでした。

げ~

吐いてしまったようです。

近くのPAで休憩にしました。

普段は休憩とらないPAです。

 

女の子、もうバスには乗りたくない様子。

当たり前ですよね。

バスの前で涙ぐんでます。

ごめんね、でもバスに乗ってね。

パパが説得してバスに乗りました。

少したって

げ~

かわいそうだけど、もうPAがないところ。

そのまま目的地に進みます。

 

無事目的地の富士山につき、写真タイム。

しばし、リフレッシュ!

 

戻ってきたら、

「もうバスには乗りたくない」

と大泣き。

ここから、家族だけで東京には帰れないし。

だましだましで、ご機嫌取り、バスに乗ってもらいます。

 

富士山の下り。

カーブもきつい。

げ~

 

でも、ランチはしっかり食べていました。

 

ランチ後、もうバスに乗らなくていいと思っていたのか

バスに戻る時間に、発狂するくらいの大泣き。

バス乗った瞬間、バスの臭いで

う~

と苦しそう。

 

午後は箱根です。

箱根について、色々アクティビティして、

パパ、アイスを買ってあげ、酔い止め飲ませ、バスに連れてきました。

案の定、大泣き。

「バス、嫌い。大嫌い。」と。

 

女の子にとって、本当に本当に苦しい一日でした。