通訳ガイド日記:十人十色 ~外国人みんな違って面白い~

通訳ガイドをしています。沢山の外国人から受けた驚きを記録していきます。たまに、自分の旅やガイドのことも書いていきたいと思います。

箱根に行きたくない韓国人

外国人向け富士山ツアーは、大体富士箱根ツアーです。

通訳ガイドは、フジハコと呼ぶくらいおなじみのツアー。

 

なぜ富士山と箱根??

富士山だけでいいじゃん。

と私は思っています。

そして、たぶんお客様も。

だってみんな箱根なんて聞いたこともないんだもの。

 

根知らないけど、富士山ツアーに申し込むと大体箱根がくっついてくる。

この日は、富士箱根ツアーに申し込んだ韓国人。

出発前から

「箱根に行きたくない。」

「なんで箱根に行かなきゃならないんだ。」

駄々をこねています💦

この韓国人だけなら、箱根行かなくてもいいんですが、他にもお客様がいる。

箱根に行かざるをえません。

 

 

「箱根に行きたくないんだよ。」

箱根にいかなくていいから、お金を返せ、というわけでもないよう。

「残念ながら??

このツアーは富士箱根ツアーです。箱根は行きます。」

「富士山から自分で帰りたい。」

どうぞどうぞご自由に!!

なんで、そんなに箱根に行きたくない??

まぁ、皆さん色々です。

 

こんなくだらないやり取りしている間に、あっという間に出発時間。

無理矢理連れて行きました。

 

富士山いってご機嫌に。

さてさて、富士山の後は箱根。

「次は箱根だけどどうする?」

なんてもちろん聞きません。

勝手に連れて行きました

 

そして富士箱根を終え無事東京到着。

お別れのハグ。

「楽しかったよ。ありがとう」と韓国人。

余談ですが、韓国人は、ありがとう!沢山言ってくれます。

 

何も言われなかった。箱根のこと。

こちらからもあえて聞かなかったし。

もしかしたらバスの中でよく寝ていたから、箱根に行ったこと気付いてなかったのかも?!