通訳ガイド日記:十人十色 ~外国人みんな違って面白い~

通訳ガイドをしています。沢山の外国人から受けた驚きを記録していきます。たまに、自分の旅やガイドのことも書いていきたいと思います。

ゲイのツアー、アメリカ人

 

ゲイばっかり

の10台口のツアーをしました。

中国からきて、日本、そして帰国です。

ほとんどがアメリカ人。その中に南米の人もちらほら。

 

ゲイのツアーと知らなかったので、400人が集まった時、びっくりしてしまいました。

「あれ?女性がいない!」

最初、企業の招待旅行かしら?と思って、ゲイの1人に聞いてしまいました。

「まあ、そんなもの。ふふ」

ウィンクして返事。

このウィンクですべてを察しました。

ゲイの旅行だ!!!

 

しかし、なぜ、ゲイの方々はウィンクをするんでしょう?

 

ゲイと分かったら安心です。

ゲイの方って、気が利くし優しいし紳士だし時間守るし

身体鍛えている人が多いから、歩くの速いし

非のうちどころがないパーフェクトなお客様♪です。

 

この日もやっぱりみんな優しかった。

天気が悪く、雨が降っていて、傘なんて誰ももっていなかったのに

濡れても文句ひとついいません。

 

そしてみんなお洒落さん。

蝶ネクタイの紳士

カーボーイハットのおじいさま

寒くて私なんて厚手のコートを着ているのに

ランニングに短パン

むきむきの筋肉を出しているお兄ちゃんがいたり。

個性あふれて本当に素敵。

ファッションショーみたい!

見ているだけで楽しくなってきます!

 

しかし、こんな格好いい方々がゲイというのは、女の私からしたら残念。

格好いい人に限って←もちろん全員じゃないけど!!

ゲイというのは、当たっているな~

と今回も思ったツアーでした。

 

#通訳ガイド #アメリカ人 #インバウンド #えむみか