通訳ガイド日記:十人十色 ~外国人みんな違って面白い~

通訳ガイドをしています。沢山の外国人から受けた驚きを記録していきます。たまに、自分の旅やガイドのことも書いていきたいと思います。

雪初めて!ドバイの子供

春なのに…

 

季節外れの雪。

みんな、がっかり

 

富士山を見にわざわざ箱根まで来たから。

 

 

 

 

・・・ただ一人をのぞいて。

 

5才のドバイからの女の子。

初めて見る雪に大興奮

 

休憩でとまった足柄インターでは、口を大きく開けて空を向いてます。

雪をうまく食べれたかな?

 

最初のストップ。

駒ヶ岳山頂では既に雪が積もってました。

 

もー、ママも女の子を止められません。

 

積もってる雪にどかどか入り。

積もってる雪のベンチに寝転がり。

身体中雪まみれ。

 

ママは、お店にいて、

子供に戻ってくるよう、叫んでます。

 

子供はいうこときかず、降りしきる雪の中まだまだ大興奮

 

集合時間近くなり、ママが無理やり店に連れ戻しました。

 

泣き叫ぶ子供。

 

まだ外にいたいのかな?

連れ戻されて怒ってるのかな?

 

 

違ったみたいです。

 

足が真っ赤になってます。

霜焼け?!

みたいな感じ。

 

痛い痛い!

と、大泣き。

 

ママは、

雪の中にずっといると、足も手も痛くなるのよー!

と子供に不思議なことを言ってました。

 

泣きじゃくる子供にカイロをあげましたが、まだ痛いらしく泣き止みません。

 

バスは出発。

 

一時間で富士山へ。

子供はいつの間にか泣き止み熟睡。

 

起きたら銀世界。

 

はい!

またもや、雪に突進したのでした。

 

#通訳ガイド #インバウンド #ドバイ人 #えむみか