通訳ガイド日記:十人十色 ~外国人みんな違って面白い~

通訳ガイドをしています。沢山の外国人から受けた驚きを記録していきます。たまに、自分の旅やガイドのことも書いていきたいと思います。

渋滞でイライラするアメリカ人

全員が全員ではありませんが、

あり得ないワガママを言うのは大抵アメリカ人

 

この日も、箱根の一本道の渋滞で、文句を言うのはアメリカ人でした。

 

「渋滞を回避できないのか?!怒」

「できません。一本道ですから。」

見たら分かるでしょうが!!

 

「Uターンして他の道からいけないのか?!怒」

「できません。大型バスですから」

この狭い道、どこでUターンしろ、っていうの?

 

「日本にはGPSはないのか?!怒」

「ありますが?」

GPSを使えば渋滞を避けられただろ?!」

「無理です。ここに日曜日にきたら、

渋滞は避けられません。」

 

「俺は疲れてるから早く帰りたいんだよ。」

「……」

あなただけじゃないでしょ?みんな同じですよ。

 

もー無視することにしました。

いちいち会話するのがアホらしい。

 

無視しても、文句たらたら言ってきます。

「この渋滞の時間、無駄だと思わないか?」

「……」

思ったところで、何もできないし。

 

「俺は何をすればいいんだ?

日本滞在の貴重な時間がなくなってく。」

 

 

 

 

 

「寝てください。」

寝ればいいのに!

1時間昼寝すれば、渋滞も終わってますよ。

 

でも、こういう嫌な客に限って寝ないんですよね。

文句はまだまだ続くのでした。

 

#通訳ガイド #えむみか #アメリカ人 #インバウンド