通訳ガイド日記:十人十色 ~外国人みんな違って面白い~

通訳ガイドをしています。沢山の外国人から受けた驚きを記録していきます。たまに、自分の旅やガイドのことも書いていきたいと思います。

ずっと立っているイタリア人

イタリア人のグループ。

この中で、全然言う事を聞かないイタリア人女性がいました。

 

バスの中で、ずっと立って、後ろ向いて、喋っている!

 

「危ないから座ってください。」

少し腰掛けます。

「危ないから!!座って。」

ちょっと腰を低くしてみます。

でもやっぱり座ってはいない・・・

 

そして、ずっと後ろの人の方を向きしゃべっている。

 

「シートベルトしてください。危ないですよ。」

全く聞く耳もちません。

 

「走行中のシートベルトは義務ですよ。」

完全に無視して、後ろの人としゃべり続けます。

 

事故があったら、どうするのでしょう?

こういう人に限って、ガイドのせいにしたり、ドライバーのせいにするに決まっています。

 

「事故があっても責任はもてませんよ。」

しつこい私に嫌気がさして、

 

「I don't know English!」

逆切れされました。

 

英語分からないだとー?!(怒)

私も心の中で切れまくっています。

 

たまにいます、こういうイタリア人女性。

男性は、優しい人ばかりなんですがね。

優しい男性にちやほやされて、女性はわがままになってしまったのでしょうか?

 

#通訳ガイド #えむみか #インバウンド #イタリア人