通訳ガイド日記:十人十色 ~外国人みんな違って面白い~

通訳ガイドをしています。沢山の外国人から受けた驚きを記録していきます。たまに、自分の旅やガイドのことも書いていきたいと思います。

日本人に一目惚れしたシンガポール人

東京タワーでの自由時間の出来事でした。

 

「めちゃめちゃ格好いい人がいた。」

そう、大興奮して、シンガポールの20代の女の子が駆け寄ってきました。

 

え?どこどこ??

 

興奮して早口です。

 

「一目惚れだわ。あんな格好いい人みたことない。」

「顔がね、ものすごく小さくて。目は大きい。」

「日本人かしら?外国人にも見えたけど。」

 

何を言ってるのか?言いたいのか?

分かりません。

 

 

「どうしよう?どうしたらいい?」

女の子、ちょっとパニックてます。

恋に落ちちゃったのかしら?

 

そんなこと言われても。

どの人か分からないし。

 

「その人どこに行ったの?」

 「分からない。大勢の友達ときていて、どこかに消えてしまったの」

 

消えてしまったならどうしようも出来ません。

いや、近くにいても、観光客と日本人の恋。

なかなか難しいでしょう。

 

その時でした。

 

「いたーーー」

「あの人!!」

 

指差した先にいたのは、ディーンフジオカ。

 

ディーンフジオカだ!!

恰好いい!!!

めちゃくちゃ恰好いい!!!!

 

撮影で東京タワーにきてました。

 

 

 

ディーンフジオカ…

絶対無理でしょう。

 

しかし、彼は本当に格好よかった。

一目惚れするのも納得でした。

 

#通訳ガイド #えむみか #インバウンド #シンガポール