通訳ガイド日記:十人十色 ~外国人みんな違って面白い~

通訳ガイドをしています。沢山の外国人から受けた驚きを記録していきます。たまに、自分の旅やガイドのことも書いていきたいと思います。

ロリータのお店でハッピーなアメリカ人パパ

ロリータの女の子とパパが二人で日本に来ました。

目的は、女の子の洋服

 

女の子は、中学生。

行きたい店はあっても、行き方まで調べられません。

 

パパは、店も行き方も調べられません。

いや、

調べようともしません。

 

ガイドを雇おう!

手っ取り早いですね。

 

いつものガイドとは全く違います。

買い物のお付き合い。

 

嫌いじゃないです。こういうお仕事。

 

原宿で、女の子がピックアップした店と、私が女の子のために、ピックアップした店を次々に行きます。

 

パパも一緒にピンク色の可愛いロリータの店に入ります。

なんてたってお財布はパパが持ってますから。

 

女の子は、本当に嬉しそう。

だから、パパも本当に嬉しそう。

 

どこの国でも同じ。

パパは、娘に甘い!

娘がハッピーだと、パパもハッピー!

 

沢山のお買い物で、いつのまにか、パパも私も荷物もち

になっていました。

 

お別れして数日後に、ガイドのレビューが届きました。

「最高のガイドだった」って。

 

ガイドなにもしてないんですがね。

 

#通訳ガイド #えむみか #アメリカ人 #原宿 #インバウンド