通訳ガイド日記:十人十色 ~外国人みんな違って面白い~

通訳ガイドをしています。沢山の外国人から受けた驚きを記録していきます。たまに、自分の旅やガイドのことも書いていきたいと思います。

元を取りたい日本人と写真を撮りたいフィリピン人

アジア人に人気のアクティブティ。

いちご狩り。

いちご狩りが入っているツアーは多いんです。

f:id:japantourguide:20190313214744j:plain

 

農園のおじいちゃんが言ってきました。

日本人はすごいよ。元取らないと帰らないもんね。

50個は普通。こないだなんて100個食べた人いたよ。」って。

 

確かにその通りです。

私もプライベートでいちご狩り行ったら、かなり本気です。

食事を抜いたりして、いちご狩りに参戦します。

時には、スーパーで買うと高い大きいいちごを狙ったり。

時には、数で勝負と小粒を狙ったり。

どちらにしても、いつも本気です。

 

おじいちゃんから教えてもらった話はいつも外国人にします。

「いちご狩り、日本人は50個食べるよ。100個食べる人もいるよ。」って。

 

この日はフィリピン人ツアー。

「今日はいちご食べ放題だからお腹すかせておいてね。」

と言ったのに、いちご狩りの前にアイス食べています。

あ~、次はいちご狩りなのに~。

 

さて農園では、このグループも例外ではなく、いちごの写真を撮るのに夢中。

一個取っては、写真を撮る。もちろん自撮り。

そんなんじゃ30分で10個しか食べれないよ~。

 

「もうお腹いっぱい」という声。

おじさんフィリピン人、10分でお腹いっぱいに。

あと20分食べ放題だよ~!

「もう食べれないよぉ。お土産屋行ってくるね。」

早々に退散。

 

写真撮るのに夢中のフィリピン人女の子たちは30分農園にいることはいますが、ほとんど食べていない。写真を何枚撮ったんだ?

 

まあ、楽しければいいっか。

日本人的にはありえないけど・・・

 

#通訳ガイド #えむみか #フィリピン人 #イチゴ狩り #インバウンド