通訳ガイド日記:十人十色 ~外国人みんな違って面白い~

通訳ガイドをしています。沢山の外国人から受けた驚きを記録していきます。たまに、自分の旅やガイドのことも書いていきたいと思います。

赤ちゃんの海外でビューは日本で。シンガポール人夫婦

シンガポール人ご夫婦が赤ちゃんを連れて日本に来ました。

 

「この子の海外でビューは日本なのよ。」

 

「日本はね、ちょっと遠いけど、清潔安全、道も舗装されているからベビーカーも押せる。水も飲める。だから日本にしたの。」

 

私たちには当たり前のことだけど、実は当たり前じゃない国がほとんどなんですよね。

 

外国人から、私たちにとって当たり前のことが、

本当はかけがえのない素晴らしいことなんだ

って、気づかされることがあります。

 

日本を選んでくれてありがどう!

こういうお客様にはいつもより頑張ってガイドしちゃう私です。

 

#インバウンド #えむみか #シンガポール人 #通訳ガイド