通訳ガイド日記:十人十色 ~外国人みんな違って面白い~

通訳ガイドをしています。沢山の外国人から受けた驚きを記録していきます。たまに、自分の旅やガイドのことも書いていきたいと思います。

数年前のゴールデンウィーク、ニュージーランドのバックパッカー

こちらもGWのお話です。

数年前の・・・

 

今年の10連休とは違い普通のGW。

確か飛び石連休でした。

余り覚えてないけど、10連休はありえないですね。

今年だけなので!!

 

だから、逆に祝日は大混雑。

平日は空いている、電車も空いている、GW。

やっぱり平日が、少しでもあると、ほっとできます。

 

ニュージーランドからのバックパッカー男女の6人グループを来日初日に案内しました。

 

GWに日本からニュージーランドに行く便の飛行機は大特価!らしく。 

なんと往復30000円位の飛行機を見つけたからきたって。

さすが若者!!

リサーチ力高い!

 

5日間の都内にいるそうで都内の電車の乗り方、観光地、安いレストランの見つけ方等々を知るために私を雇ってくれました。

 

泊まっているのはバックっパッカー用ホステル。

バックパッカーでも、ガイドにはお金をかけ、うまく時間とお金をやりくりする外国人意外といるんですよ。

日本人のバックパッカーはしなそうですが。

 

若者だから、歩く歩く。

地下鉄フリーパスも使う使う。

私が若者についていくのに大変。

GWの混雑にも、「こんなに人だらけなの初めて見た♪」

と前向きコメント。

 

フライトが激安だったらしいけど、彼らは、うま~く日本のGWを利用しましたね。 

日本人は泊まらないホステルもGWは空いているでしょうし。

 

 

#通訳ガイド #えむみか #インバウンド #ニュージーランド