通訳ガイド日記:十人十色 ~外国人みんな違って面白い~

通訳ガイドをしています。沢山の外国人から受けた驚きを記録していきます。たまに、自分の旅やガイドのことも書いていきたいと思います。

お手紙をくれるアメリカ人おじいさん

ほんとに、ほんとに、たま~にですが、お手紙をもらいます。

それがラブレターみたいな?時もあります。

大抵、自分より、う~んと年上のおじいさんから

100%アメリカ人。

これが驚き!!

 

アメリカ人って、やっぱりすごいな。

70歳になっても、80歳になっても、恋愛体質?

 

数年前にきたのはお手紙でした。

メールでもなく手紙。

しゃれっ気のない便せんに茶封筒。

やっぱりおじいさんですね。

 

住所は教えていません。

なので、旅行代理店に数通送られてきました。

 

書いてあるのは、自分の身の上話がほとんど。

聞いてほしいだけなのかな?

それとも、ツアー中に、少し身の上話を聞いてあげて嬉しかったかな?

そして、最後に愛のメッセージが書いてあります。

 

でも、私の場合、個人的なメールや手紙を出さないことにしているので、そのうち手紙はこなくなります。

 

たまに、現地ガイドと日本人女性が恋に落ちて・・・

とか聞きます。

逆は少ないかな?

 

私にはありえないけど、日本でも、現地ガイド(女性)とおじいさんアメリカ人の恋があるかもしれませんね。

 

#通訳ガイド #インバウンド #えむみか #アメリカ人